ダービー一応なんとか開催

今年もダービーがやってきた、コロナの影響で今年度の競馬は中止になるかと思っていたが無観客で中止にならずに続いている。

競馬場やWINSにお客さんを入れずネットだけの馬券発売にもかかわらず、売り上げはあまり落ちていないようで最悪の事態は避けられた感がある。

野球とかサッカーとかのスポーツが軒並み延期か中止になっていた中で競馬ファンはあまり大きな声では言わないが、なんとか開催してくれと願っていた。

JRAは毎年ダービーの時期になると誰をターゲットにしたのかよくわからない意味不明なキャンペーンをやっているが、今年もいつものように意味不明なキャンペーンが開催されている。

今年はガンダムをモチーフにしたキャンペーンで、去年はゴルゴ13だったか。

ガンダムファンとかゴルゴ13ファンとかがこれで競馬に興味をもってダービーの馬券を買うのだろうか。

買わないだろ。

ガンダムの新作のプロモーションとしての側面もあるかもしれないが、じゃあこれで競馬ファンがガンダムを観に行くのか。

行かないだろ。

何でこんなことするのか。

こういうのやる暇あるんなら面白いレースプログラムを考えるとか新しい馬券考えるとかしてほしいよ。

このキャンペーンのお金でジャパンカップに強い外国馬を呼んでくれ。