社員が逃げた会社みたい

新型コロナウィルスの感染者数は減ってきてはいるが、私の所属している会社のメンバーたちの多くは私も含めてリモートワークを続けている。

私は週に2回は会社に行くようにしているが多くのメンバーは週1回会社に来ている。

会社にいるのはいつも来ているメンバープラス、その日が出勤日の数人で多くて6人くらいというのがほとんど。

前に所属していた会社で業績が悪くなりドンドン歯が抜けるようにメンバーが辞めて行った時もこんな感じだったということを思い出したが、今の会社は業績が悪くなったわけではなく多くがリモート勤務になってしまっただけだ。

リモート勤務が始まったときはリモート勤務はなかなかに快適だったが、1年以上も続けてくると飽きてくる。

私の場合はPCのスペックが家より会社の方がいいので家のPCから会社のPCに繋げて作業をしているのだが、タイムラグがあるため家だとあまりはかどらない。

リモート勤務はいつまで続くのか、もうリモートは週1回くらいで十分だという気持ちになっている。