久々に出社した

在宅勤務(リモートワーク)を始めて、半年くらい経った。

遂に出社した。

電車だと怖いので自転車で会社まで行った。

久々だったので時間がかかるかと思ったが、以前もかなりの低速でノロノロと自転車を漕いでいたので完全リモートになる直前に会社に自転車で行っていた時とほぼ変わらない1時間半ほどで到着した。

会社はいまだ半数以上がリモートのためひっそりと静まり返り、家で仕事をしている時よりも集中して作業ができた。

さらに人の目があるので余計なサイトなどを見たりしないのでかなりはかどった。

ただ、本当に静かなので寂しくなる。

ずーっと会社に来ている人たちが「人が減って寂しい」、みたいに言っているのを、何言ってんの?と思って聞いていたがその気持ちがよくわかった。

今週も会社に行こうと思っているが雨なので行けない、早く止んでくれ。