家から出ないことに慣れた

大体2週間に1回程度数十分の外出をする、という生活が半年くらい続いている。

中学時代に登校拒否していた時でもこんなに外に出なかったことは無い。

リモートワーク開始時は外に出たくて堪らなくなったが、1か月ほどあまり外に出ない生活を送った時点で外に出たい気持ちはしぼんでいった。

体力を使わないので体力が落ちて、それに連れて睡眠で疲れが取れなくなってくる。

そもそも疲れが無いので、取れる疲れが無いのであろう。

外に出ていた時は睡眠前の疲労度が100くらいで、睡眠後の疲労度が20くらい。

でも今は睡眠前の疲労度は30くらいで、睡眠後の疲労度が20くらい。

そんな感じだ。

で、そうなると欲望みたいなのも薄れてくる。

このまま死んでいくのではないか?と不穏なことを考える。

コロナ前に戻りたいとかよく聞くけど、私はコロナ前のことがよく思い出せません。