在宅いつまで続くんだ問題について

緊急事態宣言が解除されて、会社からは会社に出てきてもいいということになったが会社から家が近い人たちしか会社には行っていない。

会社から家が近い人たちは緊急事態宣言中も会社に行っていたので、宣言が解除されても特に何も変わっていない。

なのでまだまだ在宅勤務が続く。

しっかり会社まで出勤してきてください、ということになっても電車で行きたくないので自転車で行くことになるだろう。

梅雨が始まり夏になったら自転車はかなりきつそう。

暖かくなったら自転車で会社行けるし楽勝とか思っていたが暑さをなめていた。

会社への往復時間は自転車だと3時間くらいになる、往復自体は特に苦にならないというかむしろ楽しいのだが、在宅勤務だとその3時間を業務時間にできてしまうという楽ちんさを経験してしまったので、自転車通勤となるとおそらく業務時間が短くなる、いや業務時間を自主的に短くしちゃうと思う。

体力もガタっと落ちてきたし、今回のコロナウィルス達がいなくなっているのであればジョギングもしたいし外に出ていきたい、なんだか煮詰まってきた。