会社に行かなくていいんではないか問題について

在宅勤務になってから3か月くらい経ちもう会社に行かなくてもいいのではないかと思い始めた。

会社に行くという毎日の儀式がなくなって体と頭が混乱している感じ。

会社に行ってもマスク付けずに社内を徘徊している上司がいるんだろうなとか思って行くのがイヤになる。

行っていたときは気にならなかったことがドンドン気になるというか、なんだろうか。

これって登校拒否をしていた時に、学校に行かない期間が長くなればなるほど学校に行っている自分が想像できなくなってきて、それに伴って学校に行く気持ちはドンドン萎えていくというのと似ている。

あと数か月経つと会社に行く気持ちはもっと小さくなっているのだろうな。