俺の記憶を返せ

コロナの影響で在宅勤務となってから全社員は毎朝の体温を測って報告するということになった。

で、10時より勤務が始まるのでその1時間くらい前に体温を測るのだが測った体温を覚えていないことが多い。

測ったときは、あ36.6度だとか、あ、36.4度だ、とか思うのだが勤務開始時に体温を報告しようとすると何度だったか忘れている。

もう1回測るのも面倒なので、37度は超えてなかったはず、とか昨日と同じくらいだったはず(この場合は昨日の報告を確認する)、などと考えて大体こんなもんだろという体温を報告している。

何でこんなに記憶できないのか、そもそも覚えるつもりがないのか、そもそも昔は記憶できていたのか。

記憶力は昔からこの程度だった可能性もある、そもそも覚えていないからね。

本日も先ほど測った体温が36.6度だったのか36.4度だったのか思い出せない。

なので今日は間を取って36.5度ということにする。