Nexus 5Xが欲しいけど5 「Y!mobileでの月額料金が決定・・・」

nexus5x_back_front

毎日Y!mobileのページを開いてNexus 5Xの販売価格がいくらになるかをチェックしていたがついに価格が発表された。

Y!mobileのNexus 5X販売ページ

なんとNexus 5Xの本体価格は税込みで75,168円(16GB)・・・とのこと。

Nexus 5のときより2万円ほど高い、なので24ヶ月の割賦の金額も月額で1,000円ほどあがるはずである。

で、プランを選んで私の月額料金がいくらになるか調べてみた。

モデル:16GB

カラー:カーボン(どれでも金額は同じ)

申し込み種別:契約変更

現在使ってる端末:Nexus 5

プラン:スマホプランS

端末代金の支払い方法:24回払い

で、こうなった。

nexus5x_ymobile_plans

今の支払いが月額で4,500円ちょっとなので、Nexus 5Xに変えると2,000円近く支払いが増える。2年前にauに払っていた月額が7,000円くらいだったので、それとほとんど変わらない。

Nexus 5Xを新規に契約すれば月額は1,000円ほど下がるが、違約金を2回分つまり2万ちょい払う必要があり、意味がない。

今のNexus 5をヤフオクで2万で売ってそれのプラス分を月の支払いに充てればなんとかなりそうだけども、俺はそんなに欲しいのかNexus 5Xが?

うーん、もうちょっと悩もう。

でもやっぱ端末価格高すぎでしょ、iPhoneじゃないんだから。

円安のせいもあるみたいだけど、もうちょっと気を利かしてほしい。

ソフトバンクでNexus 6Pを発売するようだけど、ソフトバンクでNexus 5Xを発売してくれれば、ソフトバンクにMNPで乗りかえて月額5,500円くらいで使えたのに。

この価格だとNexus 5ユーザはY!mobileから離れるよ。

うーんどうしよう。

連載終了 「NEXUS 5Xが欲しいけど」バックナンバー

  1. 「理想と現実」
  2. 「Nexus 5のままでいいのか?」
  3. 「Nexus 5、Nexus 6、Nexus 5X、Nexus 6Pのスペック比較してみた」
  4. 「Android6.0は何が変わった?フォントだよ!」
  5. 「Y!mobileでの月額料金が決定・・・」
  6. 「買わないことにした」
  7. 「買わないことにしたけど、欲しくなる」
  8. 「(Nexus 5Xが買えない)Nexus 5ユーザーに送るNexus 5Xとのスペック比較」
  9. 「さよならY!mobile」
  10. 「やっぱりさよならY!mobile」
  11. 「欲しい端末が出てきた?けど」
  12. 「ついにMNP予約番号をって、取れないじゃん・・・」
  13. 「MNP予約番号を取得!そして格安SIMに申し込んだ」
  14. 「格安SIMに乗り換え完了、Nexus 5をしばらく使う予定」
  15. 「Nexus 5の後継機はAcer Liquid Z530に」(番外編)