私の出社・リモート率

最近は週3日会社に行き、残りの2日を家でリモート勤務をしている。

もうしばらく自転車では行っておらず電車で会社まで行っている、おかげて車内では読書ができる。

会社に来るメンバーは大体1日に5人くらい。週3での出社が推奨されているがそれを守っているメンバーは少ない。

私は家よりは会社でのほうが仕事がはかどる。だから、できる限り会社で仕事を進めたいのだが家の方が心地がいいという人たちも多い。

新型コロナウィルスの第8波が来ている中だが私も含めて社内の危機感みたいなものは2020年の流行り始めの頃から比べるとかなり下がっている。

感染者数をちゃんと「把握しない」という判断を国が取ったのは国民に新型コロナを「忘れさせる」という意味では効果があったように見える、それで良いわけないけど。

2020年の春頃にリモートワークを始めた頃にはすぐに収束してリモートワークは無くなると思っていたがリモートを始めてもう2年半以上経った。

来年の今頃はリモートワークはどうなっているのだろうか。私は毎日会社に行っているのだろうか。