朝に計ったはずの体温が覚えられない

私の所属している会社は現在大半のメンバーがリモートで勤務をしている。

リモートワークが始まった2年前より勤務開始時間にslackにて体温を報告しているのだが、朝計った体温が何度だったのかが思い出せない。

私の体温は大体において36度台なのでそれから外れていたら覚えているのだが、36.4なのか36.5なのかがほんとうに思い出せないのだ。

なので私はそもそも思い出すことが難しいため体温を計ることさえ忘れがちで勤務開始時に慌てて体温を計っている(というのはウソでその日の気分で体温を報告している、なんつって)。

私は思い出せない時や計っていないときは36.5度と書くことにしているのだがリモート勤務においても体温の報告が必要なのかはわからない。

2年前に始めた慣習をただやめられないだけにも思える。

体温の話とは関係ないが、私は会社のPCに自宅のPCからアクセスしているのだが1か月に1回くらいの割合で会社のPCの電源を落としてしまう。会社のPCのボタンを実際に押さないと起動しないので会社にいる同僚にボタンを押してもらうことになるのだが会社に誰もいないようなこともよくあるので非常に焦る。

たぶんこれは私がまじめに体温を報告していない報いのなのだろうな。