新型コロナウィルスの感染力すごいかも問題

東京都の1日の新規感染者数 2021年8月(黄色)と2022年7月(赤) https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/ より

喉はぼんやりとガラガラするが熱はもうない。ほぼ同じタイミングで新型コロナウィルスにかかった会社の同僚はもっと症状がきついようで、おそらく感染源が違うのだろう。

症状が軽かったのがワクチンを接種したためなのかどうかもわからない。

こんなに暑い時期にこれだけ流行る「新型コロナ」というのは結構すごい感染力なんだなと思う、去年の夏にオリンピックを強行するって揉めてたけど当時の1日の新規感染者数は多くて5千人くらい。

今では新規感染者は多い日で2万人くらいとなっている。

先週PCRの検査をするために病院に行った時も検査待ちの人が結構いるなと思ったが、今週はそれよりも増えているのでもしかすると来週はさらに増える可能性もある。

収束するのにあとどれくらいかかるのだろうか。