体がだるいと結構本が読める問題

新型コロナウィルスにかかって今日で6日目くらい。

結構体調はよくなってきた。

体調が悪くなるとPCとかスクリーンを眺めるのが辛くなってくるので、コロナにかかってから最近読めていない本を読み始めた。

新型コロナの流行前は出勤する電車の中で本を読んでいたので、会社との往復で大体1時間くらいは本を読めていた。新型コロナ流行後は会社に行く場合は自転車となり本を読めなくなり、リモート勤務の際も本を読む前にPCを起動してしまうので読書量がほぼゼロになってしまった。

よくないなーと思いつつも2年経ってしまい、自身の新型コロナウィルスへの感染で読書ができるようになるとはちょっと皮肉な感じ。

あとリモート勤務であっても、朝起きてすぐにPCを起動せずにいれば読書の時間が取れるということに気付いた。