夕方になると足が攣りそうになる問題について

家で仕事をしていると夕方くらいに右足が攣りそうになる、ということが頻繁に起きている。

そもそも在宅勤務になってから足が攣る回数が以前より増えてきているのだが、普通に座っている時にはなかなか攣りそうにはならなかった。

今までは寝っ転がっている時に足が攣りそうになり、「攣るぞ、攣るぞ~」と思っているとピキン!と攣っていた。

だが、今回はちょっと違う。

「攣るぞ、攣るぞ~」と思っているのだが攣らないのだ。

だからそのままほっておくのだがそれがかなり長い間続くのである。

攣りそうにはなるものの仕事中は攣らないのだ、なんじゃそりゃ。

運動不足が原因なのだろう、実際に攣ってはいないので、「問題」があるかというとそうでもないというどうでもいいお話でした。