在宅勤務2週間

コロナウィルス対策の在宅勤務を始めて2週間経ちました。

孤独感は強いが、まあなんとかなっています。

ただ、今日誰が来ていますか?とか○○さんは帰りましたか?などと会社にいる同僚にslack越しに聞かないと業務が成り立たない場面もあり、完璧なリモート勤務は難しそうです。

直にコミュニケーションを取らないとまずい業務がたまってきて、来週からは自転車で会社まで行こうかと考えています。

自宅から会社のある渋谷付近まで、自転車で行ったことがあるのですが、環八を超えてからの道の狭さと道路の怖さを体験して二度とやるまいと思っていました。

ただ、改めて自宅から会社までの道のりを地図で調べると車通りの少ない抜け道が結構ありそうなことがわかったので来週はその新しいルートで行ってみようかなと思っています。

ちょっと楽しみ。