もっと便器を

転職して4年経つが、今の会社にはかなり満足している。

だが唯一と言ってもいい不満がある。

それは男性トイレに大きい便器が一つしかないこと。

男性用の小便器は二つあるのだが、大便器が一つしかない。

会社の男性メンバーは15人くらいいるので、いつも午後は常に誰かが入っている。

私も時々入りたくなるのだが、誰かが入っていて一旦席に戻って待つことが多い。

ダムが決壊しそうな時は会社のメンバーに殺意すら抱く。

なので朝にまだみんなが出社していない時に、早めにトイレに入っておいたりしなきゃならないのだ。

時々個室の中でスマホをいじりながらウンコをしている人がいる、スマホを持って個室に入るのを目撃しているからわかるんだよこっちは。

これは殺意よりもっと強い感情が抑えきれなくなる、早くウンコ捻り出して出て来いよと、ほんとに。