2024年5月25日 土曜日

12:15

久々に東京競馬場に来た。

去年の今頃以来か。

正門の入場券は機械だけになってしまったのだな。

窓口で人間が売ってくれた方が圧倒的に早いのに。

ノロい機械をなんで待たなきゃならんのよ。

13:10

去年来た時に閉鎖された馬券発売機のコーナーが多いことに驚いたが、今年もまだ閉鎖されたまま。

マークシートも廃絶される勢いだったがまだ使っている人が多くて少し安心した。

でも閉鎖された発売機のコーナーはなんとかならないのか。

だったらベンチでも作れよ。

14:10

窓口で人間が馬券を売ってくれるサービスもなくなってしまったのか。

今日私の見た範囲では確認できなかった。

あれは一瞬で発券してくれるから、急いでいる時とかすごく便利なのだ。

あと飲み物持ってるときとかね。

競馬場に来るってのはそういうサービスに対して金払っているわけだから人間のサービスなくすのは意味ないよ。

14:30

ダービー前日のせいか馬場内に人が多かった。

そういえば南門が閉鎖されたはずだったが、閉鎖されているのを確認するのを忘れた。

馬場内の発売機も半分くらい無くなっていてさみしい限り。

16:45

最終レースが終わり、東門から出るとストライキをしているという労組の人がビラを配っていたのでもらった。

内情はわからないが物価が上がっているのであれば給料上げればいいのではないか。

ダービー前日にやるってのは相当な覚悟なのではないか。