2023年9月29日金曜日

08:25

通勤電車で読む本を探す。

昨日駒場東大前の河野書店で、井上ひさしの『百年戦争』の上下巻を買った。

裏表紙に書かれていた「宇宙人Q少年」や「全神連合UGOW」という言葉に覚えがなかったので未読だと思っていたが、以前に読んだ記憶がよみがえってきた。

やってしまった。

でも詳しい内容は覚えていないし、そもそも今もまだ持っていたかも覚えていないので「ほぼ未読」ということでOKにしよう。

17:15

月の末は恒例の取引先とのオンライン打ち合わせ。

マシンガントークの営業担当の若いニーチャンの話を一語一句もらさないようにタイピングしようと頑張るが全く追いつかず。

無駄な繰り返しが多く、言い間違いも多い上に、内容が無い。

でも聞きたくなってしまうこの気持ち。

彼は新種のラッパーなのかもしれない。

20:05

神泉から電車に乗る。

金曜日のこの時間は酒臭い人も結構乗っている。

あまり酒を飲まなくなったせいなのか酔っ払いがとても嫌いになってきている。

昔は電車の中の酔っ払いって結構許せたんだけど。