2023年8月10日木曜日

9:00

会社に行くために駅に行く途中の銀行に入ったが、用があるのは駅の改札横にある銀行のATMであることに気づく。

というのを今日もやってしまう。

昨日に続いてATM間違える事件。

9:35

本の雑誌2023年2月号を読んでいると、山本貴光が2022年の10月に購入した本が274冊で、73万6051円とのこと。

私が去年本に使ったお金はせいぜい3万程度なので月にすると2500円ほどである。

私が月に本に遣う額の294倍である。

「この月は、本の印税をそのまま本に換えてしまった」と書いてあったので、いつもの月にこれだけ買っているのではなさそうだがすごい額だ。

彼はマルジナリアの専門家か何かと思っていたが、東京工業大学の先生もやっているみたい。

むむ。

何冊かプログラミング関係の本も書いているみたいで気になる。

9:50

神泉駅の改札を出て階段を降りると、階段の踊り場的な広くなったところに青年が寝ころんでいた。

隣にはタバコの箱などが置いてある。

たぶん酔い潰れてここで横になって今に至るのだろう。

いびきの音がした、生きていた。