東京オリンピックやるのか問題

東京オリンピックの開催予定日まで1か月を切った。

このままなし崩し的に開催となってしまうのだろーか。

「1964年のオリンピックの夢を今に」みたいなのがとってもとってもダサい、高度経済成長期に成功したイベントを今やることによって景気をよくして不況を脱出する!みたいなのがほんとにダサい、ダサすぎて私はうんこが漏れそうになる。

私は1964年のオリンピックも経験してないし、さらにロストジェネレーションとか言われて腹が立っている世代なので、そんなもんいらない。

私は別にやりたい人だけでやってれば文句ないのだが、今はコロナが流行っている。

コロナが流行してないなら私には無関係なので自由にやってくださいということなのだが、こちらは1年以上リモートワークを続けていて外食なんかもほとんどしてない。

オリンピックを開催して流行がさらに拡大したら籠っていなければいけない期間がさらに延びる、そのことに私は怒ってる。

あと、「偉大だった日本を取り戻す!」みたいな雰囲気がもうホントにイヤだ。

まず、そもそも偉大だったのか?

何で偉大じゃなきゃいけないの?

それって、大日本帝国がアジア太平洋地域で戦争を拡大させていったのと同じような考え方だよね。

オリンピックやるくらいなら横浜博覧会でももう一度やってくれ。

私はあの時小学校4年生だった。父と横浜のみなとみらいに行って非常に楽しかった思い出がある。

あの時はバブルがはじける前で、世の中には「希望」と「夢」が溢れているみたいに少年時代の私には見えていた。

って、でも、やっぱそいういノスタルジーというか、昔はよかった、懐かしいねーみたいなのを国をあげてやったらダメだよね。