目が治った

目の結膜炎は1週間くらいでなんとか治った、目が真っ赤になる症状も2-3日くらいで収まった。

私は目が真っ赤になって焦っていたが、医者は慌てていなかった理由がわかった。

結局会社は1週間ほど休んだがリモートで会社のPCに接続して仕事をした。

目が赤くなるのが怖いので、もう2週間以上目を擦っていない。

それまでは目がかゆくなると指で擦ってしまったいたのだが、怖いのでしていない。

すると、目が以前ほど赤くならなくなった。

当たり前かもしれないが驚いた。

さらに、さらに毎年この時期は花粉症で目がかゆくてたまらないのだがそれもない。

そもそも花粉が少ないのかもしれないけどあまり目がかゆくならない。

結論。

目は擦っちゃダメ。