打ち合わせは何分が妥当なのか、そして声の大きさは

会社で同僚と自席で仕事の打ち合わせをしていたのだが、打ち合わせが終わったあと会社の上司から「打ち合わせが長くなる場合は会議室を使え、話し声がうるさい」というメールが来た。

今勤めている会社は、IT系の会社で社員たちは自席でシコシコとプログラミングをしていて、キーボードの音以外はあまり音のしない静かな会社である。

だから、打ち合わせというか仕事の話をしていると周りからは何の話をしているのかがわかるくらいにはバックグラウンドは静かである。

だからと言って打ち合わせの声がうるさいと言われたらたまらない、会社で話ができないということのなのか。

こっちは大声を張り上げて罵り合っているわけではない、隣に聞こえれば十分な程度の声の大きさである。

静かな環境だから気になる人もいるのだろうけど、仕事の話を注意されるとは思わなかった。

色々言いたいこともあるし、メールじゃなくて直接言ってくれよと思うのだけども、会社には色んな人がいるよなほんと。

以上。